426559 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

け~さんのページへようこそ

け~さんのページへようこそ

パチンコでの精神状態

パチンコでの精神状態

パチンコで一番危険な状態
それは、頭がカッとなったときです。
あたりまえすぎて、イマイチ感覚が伝わらないかもしれませんが、これは本当なのです。
パチンコでイライラすると、本当にロクなことがありません。
一般人にはわからないかもしれませんが、理性論理的思考がなくなります。
何をバカなと感じた人は、思う存分にパチンカーをバカにしてください。
私は、そんなあなたを非難することはありません。
むしろ賞賛します。
なぜならば、そう感じるということは、あなたは安全な世界にいるからです。
まさにそのとおりだと感じた人。
ちょっとだけわかる気がすると感じた人。
これらの人々の方が、本当は危険な人たちなのです。
パチンカーはカッとなっても、自我は持っています。
なので、自分はアツくなっていると自覚はしています。
自覚はしているがヤメられない。
アドレナリンが、精神を凌駕しているのです。
この状態が、パチンコをしていて最も危険な状態です。
金銭感覚をはじめとする、ありとあらゆる感覚がマヒしていきます。
最悪の場合、犯罪や借金にはしることもあります。
本当に、どうしようもない状態なのです。
イマイチ理解できない人のために、非常に似た感覚を例に出します。
朝が早く、目覚ましに起こされている状態。
そう、まさにこの感覚です。
起きたいけれども起きたくない。
非常に似ている感覚です。
これとほとんど同じだということをイメージして、もう一度考えてみてください。
ヤメたいけれどもヤメられない。
少しは、依存症の恐さが伝わったでしょうか。

パチンコ依存症の小部屋へ


ランキングバナー
   ↑
これをクリックしてもらえるとランキングに1票入るらしいです
内容が役にたったり参考になったら押してあげてください m(_ _)m


© Rakuten Group, Inc.